2014年03月16日

目撃!赤い月 2014/03/16 18時17分頃撮影

目撃!赤い月 2014/03/16 18時17分頃撮影



再生リストの最初の赤い月と、その後に時間を置いて撮影された動画を比較してみてください。
月の色が違いがわかります。

近所のスーパーへ買い物に行こうとすると、
進行方向正面の空にはっきりした赤い月が浮かんでいた
正確にはピンク色の月が東の空の低い位置にあり
阪神大震災の時の赤い月の話を思い出す

思わず、自宅にカメラを取りに戻り、
その間、数分、
同じポイントに戻ると、雲に見え隠れしいる赤い月がボンヤリ
最初の目撃の時よりは、やや色も、ボンヤリとした感じだったが撮影。

その後の撮影での月は、この動画の後に投稿するけど
色は、ほぼ白の状態。

気になるのは、房総沖の地震の前兆でなければ・・・
方位は東京から東というより、
この時期の月の上る位置で
推察は後からでも可能でしょう。

何もなければ、忘れましょう。
posted by TOKYOCATS at 20:14| 東京 ☀| 赤い月  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする